
メルカリやりながらミニマリストになる

初心者向けメルカリストがミニマリストになる

写真は撮っておいたほうがモチベーションがあがる

断捨離していると、つくづく思う。

 

写真を撮っておいてよかった。

 

 

 

パソコンのフォルダに2年半前の写真が入っていた。

 

その時は頑張って捨てたつもりだったけど、

 

今見るとまだまだな状態だと思う。

 

っていうか、こんなにモノがあふれていたの?

 

ああ、おそろしや...

 

そんな写真が

 

 

 

201207リビング半分1

 

 

今はというと

 

211501リビング半分

 

床面積、広くなったね。

 

壁、すっきりだよ。

 

猫のトイレと爪研ぎとエサ置き場が増えたにもかかわらず

 

すっきりと見えるわ。

 

 

 

 

 

更に酷いのがパソコン周り。

 

201207パソコン周り

 

何を置いているのか?と思うような有様。

 

 

それが今ではこう。

 

201501パソコン周り

 

散らかるけど、すぐに片付けられるようになった。

 

何も置いてない空間が美しく見える。

 

ここから更にまた減らしていこう。