スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

私だけ?筆記用具はうっかり集めてしまう。

遅ればせながら筆記用具の断捨離。

 

さて、これも炬燵の上にドサッと載せる。

 

家中から見つけられるだけ集めてくる。

 

集めて分けているところを動画にしてみた。

 

 

 

動画での過程を経て、下のような画像の様子となる。

 

筆記用具1

 

だいぶ減ったとはいえ、ミニマリストを目指すにはまだ多い。

 

 

 

今度は書けないペンや使わないペンなどを拾いだしてゆく。

 

思ったほど数がなくてガッカリ。

 

 

筆記用具2

 

捨てた数は多くないけど、スッキリ感があるのは何故???

 

ちなみに白いプラケースに入ってるものが今回捨てるもの。

 

次回、もっと捨てる事ができるように精進しよう。