スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

断捨離マラソンから頂いた古い布団を捨てるきっかけ

前回の断捨離マラソンのお題で

 

「シーツ」があった。

 

しかしシーツは捨ててしまったので、

 

「どうしようかな」と思っていたら布団が出てきた。

 

 

しかも新品

 

 

 

布団を持ってる事をすっかり忘れていたので

 

いい機会だということでさっさと捨てた。

 

 

 

 

と書きたいのだけど、大きいからそのまま捨てるにはお金がかかる。

 

これを45リットル袋に入るようにしたらお金はかからない。

 

 

今日、やっとカーペットを分解して捨てたところ。

 

今週は布団を小さくする作業に入る。

 

 

 

敷布団は「そろそろ寿命かな」と思えるけど

 

掛け布団は難しい。

 

暖かければそのまんまずっと使いっぱなしかもしれない。

 

 

断捨離マラソンがなかったら

 

「変えようかどうしようかな?」とずっと悶々としていたと思う。

 

その悶々がなくなるだけで気持ちは上向き

 

 

 

こういう機会を与えてもらっただけでも

 

断捨離マラソンは本当にありがたいと思うのだ。