スッキリ

スッキリした生活を目指すブログです

お金持ちはキレイ好きと言われるが、キレイ好きはお金持ちが多いかもしれない

図書館で面白いタイトルの本を見つけて借りて来た。
お金持ちはキレイ好き
すごいストレートなタイトルだわ

 


久々に感銘を受け、ショックも受けた本。
他人は変える事ができない。だけど自分は変える事ができるっていうのはどの本にも書いてあるしその通りだと思う。嫌だなと思う人間だっているわけで、そんな人とお付き合いしなければならないっていうのは苦痛なわけでå後からグッタリしている私がいるんだわ。

足かせになる人間関係を断ち切ろう
ええ、ええ、切りたいですよ、本当に。ばっさり切れるものならどれだけいいか。そんなことを日々思っている私にショックな文章が...

「いつまでもうだつのあがらない男に尽くしてだまされる。これは相手を責める前に、そういう相手と縁が切れない自分をまず見つめ直す事が必要です。」
私がグチグチ言ってるのは旦那ではなく、上司であったり近所の人であったり...
去年ウザイ上司が退職してセイセイしたと思ったら、次の上司も上司で頭痛い存在ޤݤどうしても付き合わなければならない人間関係もあって、いつもげんなりޤݤ
そうね、そんな人間関係をウダウダ言っててもどうしようもない。私の中の問題がこうやって出て来ているわけなのね。
そんな人間関係を持っている自分こそみつめなければいけないわけなのね。

納得



ガラクタの数は悩みの数
うまいこと言うなあ。
部屋の状態を見ればその人の心の状態がわかるっていうのは、まさにこのことなんだろうな。

そんなこと言ってる私、まだまだガラクタは多いです。だから人間関係で疲れるのね。
今日思い切ってCDやDVDを捨てたわ。ずっと迷っていたけど、半年持っていても聴かないし見ないから。
嫌な人間関係をなくすためにまた捨てていこう。