メルカリやりながらミニマリストになる

初心者向けメルカリストがミニマリストになる

旅行は日頃の自分の悪いところがたちどころに出ます

旅行って楽しいけど、日常の自分がもろに出ます。しかも悪い面が。

たったこれだけでいい、お風呂はこれだけで・新大阪のホテルから

お風呂に必要なモノってこれだけなのね... 前回に続いて新大坂のビジネスホテルから。 私が如何にモノを持ちすぎているかがわかるようなお風呂でした。 そうね、本来ならこれだけでお風呂はいいのよ。これだけで。 と、頭を殴られたような衝撃を受けまし…

ミニマリストを目指すならこんな真っ白な洗面台に憧れる・新大阪のホテルから

ー新大阪のホテルは是非行って欲しいー 先日、大阪に旅行に行った時、素敵なホテルに泊まりました。 ミニマリストを目指すなら断捨離中の人間にとってはホテルは一つのモデルケースです。ホテルに泊まって「荷物はこれだけでいいのか」と再確認できます。 今…

旅行で思い知った。「後始末をちゃんとしなさい」って、それ私のことだった。

ーなぜ私はこんなにミスをするのだろう?ー ずっと悩んでいたのです。 どうして私は凡ミスが多いのだろう?小さなミスを毎日繰り返す。ミスをしなかった日なんてないくらい。 どうして?どうして? ミスを繰り返す人の心理ってなんだろう?

どうして持っていってしまうのだろう?

今回の海外旅行は1週間と長かったため、 なるべく衣類は減らした。 減らしたかわりに毎日洗濯をした。

自分を大事にするってこと

断捨離していると 「自分を大好きになる」とか 「自分を肯定して受け入れる」とか 「自分を大事にする」 など色々出てくる。。

海外旅行に行くなら、レンタルしてでも持って行きたいモノ

今回の海外旅行は1週間と、ちょっと長め。 いつもの数日の旅行ならまずレンタルしない。 しかし今回の日程を考え、色々方法を探った結果。 レンタルすることに決めた。

困ったことが起きた旅行の準備

今度の旅行は1週間。 以前、色々持って行って面倒だったから 今回はこまめに洗濯して衣類を少なくするの。

初めて見た!歯ブラシのこんな収納・新大阪のホテルから

今回のホテルの部屋は「白い!」というイメージが強かった。 その中でびっくりしながらも「真似したい」と思いつつ 「でもどうやって真似しよう」と思った収納があった。 それは洗面所の歯ブラシなどのアメニティ。